バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

乗鞍ヨガができるまで(5)雨が降っても開催!

乗鞍ヨガができるまで シリーズ
2014年7月12日〜13日に開催する、長野県松本市乗鞍高原でのヨガリトリートの裏側を紹介しています。
深呼吸したくなる、大自然。プチホテルアルムでの宿泊つき。 http://coruri.hatenablog.com/archive/category/乗鞍ヨガ


屋外ヨガの弱点

天気は約束できない

お天気は、どうしても思うようにいかないこともあります。

山の天気は変わりやすい。

だから、雨になってしまっても開催できるヨガ会場をおさえる必要がありました。

f:id:coruri:20140623140639j:plain

屋内の施設探し

そこで、地元の情報を得ながら、雨の時の会場探しをしました。

とはいえ、乗鞍高原の中にある施設は、数が限られています。

それに、距離が離れていると、雨の中で移動する手間も考えます。

気になった会場があっても、 既に予約が入っていたり… 外ヨガ広場を探すよりも時間がかかりました。

あきらめかけたときに、あった!

もう、日程変更を余儀無くするか… と思っていた矢先に

プチホテルアルムさんより、徒歩30秒くらいの激近会場、

観光センターの施設内を利用させていただけることになったのでした。

あー、よかった!!

これで、雨天でもしっかり開催できて、アクセスも良いので、 お天気の心配も無くなりました。

アルムさん、ありがとうございます!

f:id:coruri:20140623140437j:plain

雨でもマイナスイオンたっぷり

乗鞍高原で雨になったときの楽しみ方があります。

日帰り温泉の湯けむり館(乳白色の温泉)にいったり、

レストランを楽しんだり、

軽い雨でも、森の中なら気持ちがいいものです。

よく、雨上がりには虹が見えることもあります。

少しくらい雨が降っても、マイナスイオンをたっぷり吸って楽しんでみては♪

乗鞍ヨガができるまで(6)ヨガマットの持ち運びはなくす - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

乗鞍ヨガができるまで(4)宿泊のスタイルを考える - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ